2024 10,13 10:15 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2012 05,29 23:35 |
||||||||||||
タイトル、なんか凄い名前ですがw
竜宮の潮吹きってのが以前行った千畳敷の近くにあるらしいので行ってみた 行きは 深坂峠~R491貴飯峠~R491油谷~R191合流後千畳敷~黄津峠~竜宮の潮吹き 帰り来た道戻る 竜宮の潮吹きの手前に上画像の神社があって白い狐が祭られてる こう言う鳥居のトンネルある神社って山口県はあまり無いんで新鮮 SPD-SLは辞めといた方がいい、マジで で、この神社、賽銭の場所が実にエクストリームな所にあって なんかTVで日本一賽銭が入れにくい神社と特集されたそうだけど やりすぎだろ 場所が場所名だけにそう何度もこないと思うので記念にお守り買ったけど 白狐の絵とか入ってない普通のお守りだったのが残念 走行距離 約140km 7時半 出発 15時半 帰宅 PR |
||||||||||||
2012 05,19 19:00 |
||||
朝7時過ぎに出発
いつもの深坂峠越えてから内日ダム沿いr40でR191に合流後 途中道の駅豊北で休憩、角島を経てR191から油谷島を一周 物凄く道が細く凸凹で急斜面と中々グレートな感じw でそのまま日本海沿いにアップダウンの連発を越えて千畳敷の裏方面登ってその後は R491を使ってR435に合流 その後は道の駅 西ノ市~菊川~深坂峠 R491長門市側からは中々にヘビーだったw 今回かなり適当に走ったんでログ画像 とりあえず今回の走行で思ったこと R191は角島から帰る時に走るのではなく、行きで走るに限る(海が綺麗) 油島一周はもういい・・・(w) 千畳敷の裏側もやっぱりキツイ R491長門側は距離は4~5kmほどだがかなりキツイ キツイって言ってばかりだな、俺w 距離175km 帰宅4時半 総時間 9時間 走行時間 8時間 |
||||
2012 05,13 15:42 |
||||||||
朝7時出発
今回は以前(ココに越して来た年だから3年前?)挑戦して足を着いてしまった長門市千畳敷への再挑戦 まずはいつもの深坂峠~貴飯峠~R491で~R191~r66で千畳敷へ R491、長門側の道がかなり舗装綺麗になって道幅も広く快適になってた いきなり斜度15%以上の坂が1km位続く そこから先は比較的楽になるんだが、以前の自分はそこまで登ることができなかった で、今回は決して急がず前半をゆっくり登って後は一気に登りきる 無事攻略成功 そこで写真撮ったらすぐに出発 どんな感じかと行って見たが・・・・・・・・ 上下線両方とも1kmほど渋滞 ココは新手のテーマパークか何かかww 中に行ったら割と設備が整った(イメージ的に高速のサービスセンター的な)道の駅で 確かに下関周辺では珍しいタイプの道の駅ではあるが・・・ この渋滞は大げさ過ぎるだろうと ちゃんと自転車のことも考えてはいるみたい とりあえず人がいっぱい過ぎて落ち着かないので、殆ど休憩もせずR191で自宅へ 途中頑張りすぎたか足(膝)痛み出したりロードに抜かれたりと良いとこなし まだまだ修行が足りぬ・・・・ ってかこの少し登り頑張ると足(膝)の痛みが出るの何とかしないと長距離を速く走れんなマジで 地道に距離走るのが近道なんだろうか 午前 7時出発 午後 2時帰宅 走行距離141km |
||||||||
2012 05,06 17:54 |
|
午後1時出発
深坂峠~貴飯峠~R435合流後道の駅西ノ市~道の駅菊川~グリーンロード~深坂峠 峠が斜度緩い分頑張ってみたが走行時間3時間ギリで切れんかった(総時間は3時間半位) 午後1時出発 午後4時30分帰宅 約74km 麦茶に塩をはじめて試したが分量間違ったか激烈に不味かった もう絶対にやらんw |
|
2012 04,29 10:17 |
|
いつもの朝錬
深坂峠~グリーンロード~道の駅 菊川 往復 朝7時出発 9時前帰宅 約47km GWは天気悪そうなんで昨日の朝も走っておけばよかったか てかツーリング装備外して走ったらやっぱ軽いw |
|
2012 04,19 01:09 |
|
2012 04,17 23:35 |
|
2012 04,14 20:38 |
||
午後2時出発
パンク修理後のタイヤのチェックも兼ねて ルートは最短 深坂峠~貴飯峠~華山 を往復 午後17時30分帰宅 約65km 深坂峠越えてしばらくで前回スローパンク箇所から勢いよくプシューとシーラント噴出 止めて様子見ると勝手に空気抜け止まった おそらくだが、前回は完全に空気抜けた状態でシーラント入れて その後空気マックスに入れたんで破れた穴を完全に塞いでなかったんじゃないかと で、高圧で負荷かかって、穴が広がってそこからプシャーと とりあえず抜けた空気入れ直してその後は特に問題なく帰宅 ツーリング装備のテストも兼ねてたけど特に違和感なし あとはツーリング決行日が晴れるかどうか、ですなw |
||
2012 04,09 23:55 |
|||||||
4/9 野暮用があって行ってきた
桜が見ごろとの事なんで、まずは深坂峠へ いつもは山口バイパス辺りで周防大橋経由ルートを使って防府手前で2号線に合流ルートなんだが 今回は初めて使ってみたんだけど 距離は1kmほど短く出来るけどアップダウンあったりくぐって登ってが多かったり街中通るので 正直周防大橋使ったルートのほうが走りやすい 防府到着後は野暮用済ませて帰路に 帰りは周防大橋ルートでのんびり帰宅 また道の駅菊川通って深坂峠へ いや、本当に桜がいい感じ 風がバカみたいに強くて帰りは終始向かい風だったのを除いては ま、だいぶ体のなまりも取れてきたのか・・・・ねぇ? 朝6時出発 帰ってきたの16時前 行き 89km 帰り 90km PS タイヤがスローパンク orz シーラント入れるか・・・ |
|||||||
2012 04,02 18:21 |
||||
13時に出発
深坂峠~グリーンロード~道の駅 菊川~来た道戻って内見第二ダムから吉見峠~吉見温泉センターまで そこからまた吉見峠再度越えて深坂峠~自宅 約60km 16時過ぎ帰宅 前回吉見峠、MTBでだとロードと大して疲労度変わらんと言いましたが訂正します ロードのほうがきついです、すいませんでした 特に温泉センターからの復路、斜度いきなり10%越えの坂に始まり基本12~13% 15%越えの所が何箇所かありと・・(最大で17~18%か?) ええ、体感的には華山の後半・頂上付近並でした カーボンリムだとブレーキから悲鳴鳴りまくりで精神衛生上物凄くよろしくない 下のほうはチラホラ7部咲きの木が出てきたかなって所ですかね |
||||
忍者ブログ [PR] |