2024 10,13 00:27 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2011 11,06 00:02 |
|
※ 最初に言っとくとあくまで素人の情報なので詳細は各自で調べること
※ ルイガノはシーズン中でも割と部品の仕様がポンポン変わるので同じ年代でも違うことあります ※ 更に年代が違うと思いっきり当てになりません LCRはいまどきのロードと違って 各部メジャー規格ではなくなりつつある規格を採用してる箇所がある で、実際そのまま使えるの?って話をたまに聞かれるので スペーサーが使われている部分を書いとく ● ヘッドセット 1インチタイプなのでコラム径も1インチ(ノーマルタイプ) なんで最近のOSアヘッドステム付けるときはオーバーサイズにするスペーサーが必要 ● フロントディレイラー シートチューブが28.6mmなので31.8mm用のものを使う場合スペーサーが必要 但し、LCRのシマノのFDはそもそも28.6/31.8共用でスペーサーをかましてるだけなので 用意する必要なし 当然そのスペーサーはカンパなりの32mmFDにも普通に使える(自分もそのまま流用) ちなみにシートポスト径は27.2mmね 念のため おまけ スペーサーは要らんがインテグラルでもなんでもない1インチヘッドにカンパのブレーキだと 位置決めがシビア・・・と言うか調整用ナットにスパナ入らん orz 最後は人力でエイヤと 果たしてコレであってるのかとw 誰かむしろ俺にアドバイスプリーズ PR |
|
2011 10,06 00:22 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
Ver.3から少変更したので、Ver.3.1の内訳 フレーム・フォーク・ヘッドパーツ(ケーンクリーク)・ベル・ステムスペーサー・カセットは初期そのまま
それと つかこれたけーよw ただ、確かに軽くなっとる(ブルジョワな人で全部交換できるようなら確かに効果あるかも) あと、自分は基本後ろ乗りですがチョコチョコとポジションは弄ってます |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
2011 09,26 02:01 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
ここらで3rd Verのまとめ フレーム・フォーク・ヘッドパーツ(ケーンクりーク)・ベル・ステムスペーサー・カセットは初期そのまま
ボトル&ツール缶は除いて それ以外の灯火類やらベル・サイコンやらペダル・ケージ全込みで 大体大雑把に9.2kg いわゆる乾燥重量(ペダルとかケージ・灯火類全部抜いた状態)は多分8.5kg行くかどうか辺り? 元が乾燥重量9.2kgだから割と減ったか もしかしたらペダルをケージつきタイプのSPDに換えるかも ロング・輪行用としては自分的に結構良い感じに出来上がってるかなと 特にサドルのマントラは中々良い感じ 320km一気に走ったときもケツの痛みは特に感じなかった (ダンシングとか意識的にしてケツを大事したってのもあるけど) |
||||||||||||||||||||||||||||||||
2010 06,24 01:10 |
|
2009 04,05 12:01 |
|
|
|
| HOME | 忍者ブログ [PR]
|