2024 10,13 10:23 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2011 01,25 02:47 |
|
ユピテル CM-21買いました(去年の話)
それ用にステー購入 折りたたみ買いました→CM-21頼りに半日ほど走行→帰り輪行(1/23) CM-21の使い方ようやく慣れてきた マジでコレは使える GPSマップ兼サイコンとしてはかなり俺に良し ただし GPSロガー兼トレーニングサイコンとしては確実にEdge705の方が上(当たり前) まあそこら辺はまたおいおいレポートでも PR |
|
2010 11,30 00:55 |
|
何を言ってるのか分からないと思うが
俺も何を言っているのか分からない 風邪引いて正常な判断が出来てないと思われ ってかのどいてぇ・・・ |
|
2010 10,28 02:35 |
|
まったく何も書いてない日々が続いてます
とりあえず例によって適当に走ってます が、書くことが無い 本当に何も無い BORA ONEはとりあえずすばらしい 登りで露骨に軽い(EA90よりリムが軽いかららしいが)ぐんぐん上れる 乗り心地よし ただ、激坂のくだりでリムにブレーキ傷が入ってちょっと悲しい とかそんな感じ 後、輪行用にミニベロほしいとかそんな感じ |
|
2010 06,23 00:39 |
|||
左 シマノ SH-R086WE サイズ 41 右 シマノ SH-M076 サイズ 41 とりあえず並べて比較 見てもらったら分かるようにサイズは一緒でも気持ち左のR086の方が横幅少しある WE(ワイド)なのは伊達じゃないといったところか M076も従来モデルより6%ほど幅広って話なんだがそれども R086で足が合わずにWEにしたって人には同サイズだとチョット窮屈かもしれない 実際自分は幅が少々窮屈に感じた(逆に長さはほぼぴったりなんだが) でも41で25.8cm相当で42だと26.5cmなんでここらへん悩みどころ (ちなみに自分は普段の靴サイズは25・5cm) 実際に履いて確かめられるのなら靴は絶対に試着してみるべき 置いてる店少ないけど orz 自分がSPD-SLからSPDにした理由である歩行性に関してはほぼ問題なし 普通に歩けるしクリートが完全に隠れるので地面に当たるってのもない まあ重いもの持ってコンクリ路面歩いてはないのでそこら辺は今のところ不明 ただ、小さいとは言えクリートが隠れるほどに底が厚いので歩く際に極少々の違和感はある まあ、厚底靴履いていると言えば分かってもらえるだろうか 実走行はまだなのでまた乗り込んでからレポ予定 |
|||
2010 06,20 00:34 |
|
なんか書かないといけないと思うので久しぶりに 輪行仕様でSPD導入決意 ペダルはPD-M540購入 シューズは獄長で買ったはいいが未だにこねぇ・・・・ だから初旬って書いてるのに到着遅れましたテへ☆とかマジ勘弁 ま、これで大幅に荷物減らせるんで (履き替え用シューズ余分に持たなくていい→荷物減る→リュック小さいのに出来る→トータル1kg程減) かなり負担減ですな |
|
2010 05,10 01:38 |
|
2010 05,01 10:14 |
|
3月に注文したニューホイール、ようやく税関通って下関に向かってると中途の事 長かった・・・・、マジで長かった・・・ しかし、よく考えたらまだリムテープ買ってないw |
|
2010 04,17 23:18 |
|
通勤に使用中のCR22がスローパンク
出勤前に初めて気づいたのでその日は車で出勤 帰ってから直そうと思ったらパンク修理用ののりが乾いてやんのw もう店閉まってしまったのでしょうがないから後日ホームセンターへ買いに行ったら 小さいパッチ(23c前後用の)が単体で売ってない しょうがないので携帯用の小さいパンク修理キット買ってそれに何個か入っている小さいので修理 逆に一緒に入っていた大きいサイズのパッチなんて使わないんだがw |
|
2010 04,11 01:48 |
|
今話題のビアンキ報道問題 平素はLOUIS GARNEAU社製製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。 さて、この度ご質問いただきました、フロントフォークに関してご返答させていただきます。 今回、テレビ等で報道されております自転車に付いておりますフロントフォークと現行のRST社製のフロントフォーク異なるモデルとなり、内部構造も異なる構造となります。 今回、問題になっておりますモデルは、内部のコイルスプリングの腐食によりアウターレッグがインナーチューブより抜け落ちてしまう状況ですが、現行のRST社製のフォークに関しましては、アウターレッグとインナーチューブはインナーロッドと呼ばれるパーツで固定されておりますので、たとえスプリングが腐食したとしても、このロッドが支えとなり抜けてしまうことはございません。 また◎◎様がご指摘になられました水抜き対策を施しているか否かにつきましては、 そのような機能はございませんが、先程申し上げたようにインナーロッドの支えによってインナーレッグが抜けないように施されております。 現行のフロントフォークは当時のものと構造は全く異なりますが、定期的なメンテナンスを欠かさないことが最善の安全対策になりますので、日頃のメンテナンスを心がけて頂くよう心よりお願い申し上げます。 今後ともLOUIS GARNEAU社製品を末永くご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
|
|
2010 04,08 19:42 |
||
2号線をの下にr34をくぐらせて合流させるようにしている 車でr34から通ったが合流はかなりしやすくなっている が、r34から自転車で行ったらどうなるかと思い走ってみた 結果は普通に快適に行けた むしろ、今までr34から2号線に合流しようとすると一旦反対車線側に移動し歩道を逆走(徐行)しないと 結構危険だったのが一気に解消された 自転車の場合は2号線合流後高速道路入り口の横の歩道そのまま走り(自転車走行可能帯) 突き進んで歩行者用トンネルくぐってそのまま道なりに火の山登ってあっさり人道入り口へ出れる (まあ、斜度10度は超えてる結構きつめの坂だがw) とりあえず、普通に走れることが分かり一安心 |
||
忍者ブログ [PR] |