2024 10,13 18:21 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2011 04,12 23:34 |
||||
天気良好なので9時半に家をでて
とりあえず国道491使って長門市に向かう 相変わらずの酷道っぷりだが華山よりは楽と言い聞かせ 何とか長門市へ入る 意外と平日でも車の往来が多いので下りは特に注意 つか、この道いつも思うけど明らかに長門市側の斜度が半端じゃない とりあえずダムで休憩 実は微妙に体調が悪く喉が痛い 帰るかどうか一瞬考えたけど勢いでまだ行った事の無い 楊貴妃の墓へ行ってみることにする しかしそれよりも風強すぎ 山越えてから本当に風が強い しかも楊貴妃のお墓は島にあるのでアップダウンが地味にきつい なんだかんだで着きました 途中までの道のりはアップダウンこそアレだが すごくのどかで非常にいい感じ 寂れたって言うよりものどかな感じ 割りといいサイクリングコースかもしれない 途中、至る所で桜が咲き誇ってる 帰ってからもっと写真撮ときゃよかったと思ったが 新しく買ったデジカメ、GPS機能の設定をOFF時も追跡にしてたら 2~3時間でレッド表示(!) 一枚も撮ってないのにレッド表示出たときは愕然とした(笑 家出たのが朝9時半 帰りは県道34を使い「道の駅 蛍街道」~「道の駅 菊川」~自宅の定番コース 帰ったのが午後5時前 総距離154km 最後らへん結構体調悪化してきつかった (天気は良かったが、まだ指貫グローブはきついかもって程度には寒い) この季節、服装に気をつけないと・・・ PR |
||||
2011 04,07 01:27 |
|
2011 04,06 22:17 |
|
3月半ばに今年最初の角島詣で行ってきた ・・・・・死んだ(えっ 風異常に強いし、行きはまだ良いけど帰りも風向き変わらず全然すすまねぇw 行きは確かAve28km/hくらいだったけど、最終的にAve24km/h 死にすぎでしょ、俺 orz 幸い海はかなり綺麗だったからまあいいや んでもって3月末にいつもの華山周り70km走ってたんだが 道の駅 蛍街道 西ノ市に立ち寄ったらこんな旗が・・・ おいおい どういうことなのこれ で、中に入って内容確認 1200円とな! うむむむむ・・・・・ 流石にその日はスルーしたけど これはいつか行かないと が、家からココまで約35km 限界まで食っちゃうと帰りが困難、つか死ぬ かといってここ、物凄く交通の便が悪い 日本海経由の駅まで10kmほど、そこから綾羅木駅まで4~50分くらい? バスで小月駅まで40分 そこから電車で新下関まで20分位か? ぐぬぬぬぬ・・・ |
|
2011 02,04 23:47 |
|
久々と言うか今年初と言うか LCRで適当に本州最西端行って見た まずはいつもの県道38から県道40にスイッチ 海沿いの道をを避けて山越えで行って見る 写真は40号の峠から少し下がった公園から んで、その後は「楽,」でラーメン 基本出先でまず食事は取らんのだが今回はポタなんで ここの高菜は暖簾分け元の「楽」同様異常に辛い そのまま国道に合流 ついでなんで遺跡をと思ったんだが 非常にしょぼいw 無理に見る必要ないかも その後は本州最西端へ ココへ来るまでの坂が結構ハード 侮っていた、マジで 本当はこの先が本州最西端で石碑もあるらしいんだが まあ行くのは無理でしょ 廃棄業者の管理地域内らしいいし (事前にアポとって了承得たらいけるらしいが、道はない) アップ遅れたのはココのブログサーバーが障害起こしてたので更新できんかったから なんかここ安定しないな |
|
2010 11,20 17:48 |
|
はい、久々に走行録です 最近殆どデジカメ持って行かないので更新殆ど止まってました いったのは角島 かなり久しぶりに行きました 多分今年はもう行かないかな 天候&温度的に 取ったルートはR491で峠越えてショートカット 土曜日ってのもあって交通量の多いであろう道の駅経由ルートはパス 10時位に出て角島へは12時30頃到着 天気が良好で海が非常に綺麗 今回は角島には渡ってません ちょっと高いところから 途中、へたれて結局家に帰ったのが午後4時前 道は来た道と同じ 距離約115km 走行時間約5時間 所要時間6時間 飲んだ水分約1.5L 食べたもの一口アンパン4個(1パック分) スポーツ系ゼリー2個 さて、次は山の走り収めかな |
|
2010 04,26 21:44 |
||||||||||||
もらった連休がことごとく悪天候 今回も月火ともらったのに例によって雨 が、月曜は夜からとの事で意を決して前日仕事終わりに即効準備 とりあえずは広島 うまくいけるのなら尾道までといきこんで朝の4時半に出発 新下関駅で撮影後ひたすら2号線使うが・・・ Edge705さん仕事してください どうして基本2号線通しなのに脇道入ろうとするんですか どうしていきなり道と現在地がずれるんですか つか、お前は新しく出来たバイパスとかでナビ放棄しすぎだ・・・
走行時間は8時間調度くらい 実際の所要時間は11時間 走行距離194km (200には届かなかった・・・) 自回こそは・・・ |
||||||||||||
2010 04,04 23:25 |
|
見ごろになってるんで適当に走ってみた まず深坂峠走って桜見た後 そのままr34~R435~R491~r262~来た道戻ってR491~r34~深坂峠と帰ってきました 華山が地味に効いた ・・・・いや、ホントかなり効いた orz 途中まではホント気持ちよく華山登るまではAV30キロ前後だったのに 最終的にAV22キロとか、どんだけ華山で死んでるのかと まだまだ鍛えないと |
|
2009 08,21 00:25 |
|
20日に行ってきた
目的は2号線がEdge705に入れてるUUDの地図とどれ位違うのかのテスト 結果として厚狭バイパスは全滅 旧R2と離れすぎていて途中でナビがエラー起こして勝手に止めてしまうレベル(!) そもそも地図には道もできてないのでルートも作れん まあ一本道なので問題は無いが それ以外は特に問題なしで思ったよりスムーズに走行できた とりあえずR2を主に経由し防府まで往復約150km 走行時間5時間45分 (休憩除く) 平均速度約26㎞ 8月中に広島まで行くつもりだったんだけど宿とか取れそうにないし 1日で往復はまだ無理と思うので9月になってから実行予定 |
|
2009 08,04 17:32 |
||
天気が非常ーーーーに微妙だったが天気予報信じて思い切って出かけてみた とりあえずFDカンパに換えてから一度も走ってなかったのでそれの調子見るのも兼ねてます 道は最初に角島行った道とほぼ一緒 ただR491は使わずr34~R435~r275と平坦路使用 最近の豪雨の関係で山間路はまだ避けた方が安全かなと 途中ほんの少しぱらついたが本格的な雨は無く終始曇り気味だったのでむしろ走りやすかった 今回初めて地図は持たずにEdge705のみで走ったけど自分が買ったUUDの地図は R435の豊北バイパス部分とかが未完成のままだったりする (自分の持ってる2001年版中国・四国ツーリングマップルと一緒とかwww) まあそこはその場のノリでカバーだw 『どうしてもきっちりやりたい!』って方は素直に日本語版買うか マップソースとグーグルなんかを併用して事前に強制的にルートを作成だ あ、あとUUDの地図は下関方面からr34~R491~r262と華山へ行こうとルート作成させると ある地点で豪快に遠回りしようとする マップソース見りゃあ分かるんだが、貴飯峠の少し南辺りで道が豪快に区切られていて 地図上は走行不能になってたりする 区切られている手前でポイント作って区切り地点越えてすぐに再度ポイント作れば何故か 区切り越え部分をルートとして認識してくれるみたい ・・・・・・・・・・・・ここら辺、言えば直してアップデートしてくれるのかな |
||
2009 07,23 22:05 |
|
7月14日
梅雨の真っ只中でうまい事休みと晴れ間が重なったので ネタも兼ねて青海島に行ってみる 今回は新下関駅から往復で約145キロ なんてーか腹の冷え対策まじめに考えないとまずいかもなと |
|
忍者ブログ [PR] |